FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つの幕引き。

秋も訪れ、近頃は少々寒くなってきましたねえ。ジンですよ。

もう暫くすれば紅葉も見ごろになってくるもんでしょうか。
いやそれよりもサンマやらの魚に、果物もいくつかが今の時分旬になってきたり、
さて今年はどれだけ堪能できるやらと舌鼓を打つ次第でございます。

読書の秋というのも捨てがたい。
秋の夜長読み物をじっくりと耽るというのもおつなもの。

いずれにしてもやはりお供にはお酒が欲しいところですな、とか
妙なまとめかたしたところで近頃のラグナロク。


最近は遊ぶキャラクターを絞るように意識してました。
そうでもしないとただでさえ上がらないレベルが云々とか。

で、絞ったのが目下のところアクビと修羅の2キャラだったかな。
水面下でもう一人動いてたような気がしなくもないけれど。


まずまず甲斐はあってか、
レベルで見れば2キャラともようやくベースレベルが100になりました。
Jobはまだ34,35辺りで管を巻いていますけれどそれなりの進歩。

アクビはだいぶINTを高めに振ってあるのですが、
今度のレベルアップでの強化で、今まで60だったSPRが
一気に65に跳ね上がるのでだいぶ動かしやすくなる気がします。

上がった後の試運転はまだなので、気だけします。


修羅のほうはまだ、このレベルになったからどう、という節目には
辿りつけてないのでなんとも、ですが、
最近はスキル振りのみなおしで目標が出来たのでちょっと頑張ってみてます。

といいますのも、点穴-活- というスキルが半ば必須だと思い込んでいまして、
これを取ると最終的に使っていける攻撃スキルが1種類しかとれず、
そのことが少々悩みの種でした。

が、よく考えたら、あれば便利だが、
無いと動きようがないというものではないなーと思い直しまして、
いっそばっさり切ってしまう構想で行くことに。


まあスキル振りは、最悪行き詰れば振りなおしも利くものですが、
形から入る僕にとってはそのこと一つ晴れるだけでも
随分遊ぶのが楽しくなるので不思議なものです。


とまあ、そんなところで目下のところは独り身のときには修羅をえっちらおっちら。
お誘いがあればアクビが喜び勇んで出張るという構図でやっております。

今後の目標としては、両キャラともJob41辺りが節目になり、
アクビはそこでシレンティウムが。
修羅はそこで修羅身弾が。
取得できる見込みなので、その辺目指してゆるゆるいくとしますか。

そんなわけで近況報告的なカンジに、終わります。
日記なんて夢のまた夢。ジンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。