FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この2週間の歩み。

連柱崩撃!!


っというわけで、結構前の話になるんですけど。
取るか取るまいかとか悩んでた連柱崩撃を10とりましたとさ。


いやあ、取ったのがJob55のときで、これを書いてる現在は
Job60だったりして、期間にして実に約2週間ほど間が空いてたりしますが……

……やるのが面白くて書く暇が無かったということでひとつ。






さて、折角取ったスキルがどんなもんかと見てみますと

Lv10時のスペックが 倍率1400%・消費SP22・消費気球2

今までのコンボスキルで一番威力が高かったのが猛龍拳の700%なので、
その2倍の威力には中々頼りがいがあります。


所謂素殴り職であるコンボ型ですが、
場合によって5桁ダメージが見れたりするのは気分がいいもの。

ですがまあ、お約束というかなんというか。

SPが……!足りない……!

消費SPと消費気球量が多いというのも理由ですが、
上手いこと狩りに挟んで使っていくとその分回転もあがります。

伏虎拳のときでも書いてましたけど、
しかしその上がった回転分をカバーするだけのSPを用意するのもまた難儀な話。

それならSPが無いときは無理せずにSP回復を待つのはどうか、という話ですけど。

コンボ型の弱点というか、仕様上の脆弱性といいますか、
各スキル使用後に繋がるスキルを使わないでSP温存しようとする場合でも、
きっちり待機ディレイというのが差し込まれるので、
結果的にスキルを取得していない場合よりもかなりASPDが落ちます。


最近での対策としては、例えば猛竜拳まで1セットでほぼHPを削りきれるような
威力が出せる相手を選んでみたり(対SP効率のよさそうな相手探し)、
囲まれる時以外は気球を出さずにおいて、
セミコンボ型よろしく連打掌までで狩ってみたりしてます。

連打掌までで戦うとやはり、連気功によってだいぶ軽減されてるとは言えど
気球を出す分のSPを浮かすことが出来るので、大体の場合はそこそこ楽になります。
その分瞬発力は下がるので、ケースバイケースではあると思いますけどもー。



或いは最終手段として、というか性質上場所を選ぶものではありますが、
2PC支援による魂付与状態で狩るーっというもの。

最低5分50秒おきにベースに戻ってこなくてはならないため、
やや面倒くさかったり(ブレス速度かけるよりマシか?)しますが、
その分効果は劇的で折り紙つきです。

何せ、連打掌から猛龍拳、伏虎拳、連柱崩撃にかけての
全コンボスキルの消費SPが、一律2で固定されるのです。

普段 連打掌15 猛龍拳15 伏虎拳12 連柱崩撃22 と消費しますので、
実にフルコン1セットで56のSPが浮くということに。これは凄い。

実際この状態だと、ほとんど気奪をする必要がなくなるため、
その分かなり時給も伸びやすくなります。

良いこと尽くめなのですが、狩場付近でキャラを放置できるような場所選びだとか、
やや狩場を選ぶスタイルではありますので、そこだけ悪しからず、ですか。


……後、個人的な感想ですけど、2PC支援って忙しいですしね(´-`;
忙しいというか忙しないというか。

だもんで割りとその日の気分でどんな狩り方するかは変わったり。


そんなこんなしながら、まだ割りとレベル上げ!っという雰囲気でもなく
ぬるりぬるりと遊んでみて現在 B.90J.60 に到達しました。

修羅を目指すとはいいつつ、
ここまでの道程こう早く進むとはちょっと思ってませんでした。はえーはえー。

そのうちなんか1.5倍期間とか来たときにでも本腰入れたら、
こりゃ案外遠くないうちに修羅見えてきそうです…ね…!?

というあれで、はやくなりたいなーまだかなーとか、
わくわくとしながら今日もうろちょろしているジンでした。相変わらず縦に長ry

コメントの投稿

非公開コメント

Eではじまる?

ジンさんにリンカーがいたとは!
名前がどんなのか気になります。
てんくろうシリーズなのかしら・・・。

Gではじまる。

果てしなく遅くなっているけどはい!いました!
魂専用なのでキャラクターとしていた、とは言いがたいですけど…。

一応とそれとなく、てんくろうシリーズです…!

最近はあまり遊べてないけれど、また狩りいきましょうぜー。

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。