FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我輩は島である、まだ名は無い。

そろそろ冒頭のネタが思いつかなくなってきました、ジンです。

今日から1週間、EXP1,5倍らしいですね?
これを機会に本気だそうと思うだけ思っています。

で、思うだけ思って動かないのも何なので前回に引き続き名無し島へと赴きました。
以下、狩り日記。

今回は前回のペアではなく、ギルドメンバーのGX型パラディン、
I>D素ウィザード、加えて僕という面子。
出発前はGXがあるので火力が増して楽になるだろう、
とそういう方向で考えていたのだけれど。

存外、前衛がいることがこれほど場を安定させるものなのか、と思えた。
彼がいることによって僕が後衛側にターゲットが流れた際の伏兵となることでき、
この2枚がある限りそうはWizが触られることは無かった。
また別方向からの不意な横湧きの際も前衛がいる安心感から、
普段よりも格段に早く反応して守りに行くことが出来る。

勿論、普段は自分が壁になっているので意識する必要が無かったけど、
今度はそうもいかないので共闘も意識していれる。共闘HL

数が多ければサンクを当てて、共闘を入れつつ前衛の負担を減らす、とか。
共闘サンク

先人からすればもう当たり前のことだろうけども、時代遅れを自負する僕には
これらの行動が合わさるのが中々に楽しかった。


閑話休題、前衛が入ったから!では無く、僕個人のキャラ的な問題点として
SPがまだまだ足りなかった。暇があれば座る、やることがあれば手早く終わらせて座る。
座る。


しかし平時は無理矢理に座ってごまかすことが出来ても、
有事の長期戦でそれを行うのはやはり厳しかった。

ちょいと余裕が無くてSSを取り損ねていたのだけれど、一度半決壊した。
思い返す限りでは、確か少し休憩しようと足を止めた隙に、
Wizの足元にネクロが湧いたんだろうか。

これには流石に全員あわてた。
此方が投げるSW!座標が分からない!
何とかターゲットをとろうとブーメラン乱れうち、パラディン!
何とかSG展開!しかしSWに乗り切れてなくあわてて逃げる、
が逃げた先でスローターに追いつかれるや、別方向からのスローターも混じりあわや絶命。

此方ではスローター1匹(か、2匹)、
あちらのパラがネクロ1セットを抱えて必死に立て直そうとする。
ヒール、ヒール、SW、サンク、リザレクション!
これならきっといける…!そう確信した矢先に突如姿を消すパラディン…!

あわてて詠唱を切り、再度サンク、SWから体勢を整えてリザレクション!!
SGを展開してもらう…が、この時点で最早SPが尽きていた。
無理矢理座る、白Pを叩く、で何とか捻り出そうとしたものの、トドメのSGが展開したところで
Wizあえなく撃沈……。残るスローター2匹を赤いHPで何とかしようと、
周囲をぐるぐる回っていると、颯爽と現れるパラディン。
うなる必殺グランドクロス!!手負いのスローターはあっけなく消滅。

これぞ救世主、もしくは現代のヒーローか!と一瞬感動した、が。
ちょっと待ってくれ、そもそも何故一旦消えたのだ、と問うと。
「これは無理と思った」、と。僕と彼の意思疎通を図ることこそが今後の課題となる気がする。


いや、まあ確かに無理を通そうとした僕が悪いのかもしれませんが…!

そんなこんながありながらも行軍続行。
しかしWiz嬢、たまるフラストレーションをいざ爆発させる(違
ロードオブフラストレーション。

怒りの、かは憶測であるが心なしかそう見えなくも無い、それは果たして僕か彼か…!?

と、まあそんなこんなで山谷ありながらも
それなり以上に順調に進み、凱旋して帰ることが出来た。
1,5倍期間でもあるし、皆で頑張るいい機会だ、またよろしく、として幕を閉じた、つもり。


余談続きですが、今回ではネクロcとタイダルシューズが出ました。
なんだなんだ、そろそろ疫病神返上なんだろうか…!
次回が凄く楽しみになった、ジンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。