FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも日はまた昇る。

どうも、ご無沙汰しております。ジンです。

なんとも、最近は割と忙しい時期に入っておりまして、どうも書けない、
というよりは書こうという気が起きない状態が続いております。

が、しかしこのまま消えるには惜しい玩具なので、
そろそろまた腰を上げて日毎を綴って行きたいと思います。

何につけてもフラフラとしておりますが、どうぞよろしくお付き合い願えますよう。嘆願。

さて、忙しいとは言えどまだ幾分遊ぶ余裕もあるので、
のらりくらりとプレイしております。

最近は何をしていたか、というか何をしたか、
かろうじて残っているSSを並べてお茶を濁してみようかしら。以下。



しかしほんと、習慣づけないとSSって中々とらないもんですよね。
ここから既にものぐさか、そうでないかとか分かれ目な気がする。うーん。
いやま、結構手の忙しいゲームだししょうのないことだよね。納得しとこう。


で、最近のSS集。集、ってほど撮ってないですけど…!

SP回復中

一枚目。わかりづらいけど迷宮の森3Fです。
中々の強敵ぞろい、というよりは一部区画の強烈な数の暴力に圧倒されるマップですね。
1:1ならそう手ごわいこともないでしょうけど、1:1になるなんてほんと稀。

更に、数の暴力というのは何もATKだけにあらず、落とすアイテムの量も結構暴力的。
STRのない僕のローグではあっという間に50%を超えます。
なもんで、お得意の月光剣で吸収中、ってとこですね。


アルシェピアース!

二枚目。昔は人と出会うほうが頻度の高かったニブル谷。
先日霧君と一緒に足を運んできましたけど、いや寂れましたね。
勿論、時間が深夜ってのもあったでしょうけど、ほんとに人っ子一人いない。
このくらいのほうが場の雰囲気には合うかもしれません、が。

霧君はAGI槍クルセで、しかも聞くと中々のASPD特化らしい。
支援装備諸々混みでASPD189なんだとか。後1惜しいとか言わない。

この速さでアルシェピースなんて振り回すもんだから、
確率一桁とは思えない頻度でピアースが出る出る。
オートスペル系武器って実際のところどうしても、
俗に言うネタ武器の位置から抜きん出ない物なイメージがあります。
が、少なくともこれに限っては全然主武器で使っていけると思いました。


古城2F

三枚目。お馴染みの人はお馴染みでしょう。古城2Fです。
普段はペアでよく連れて行かれて行くんですけど、
このときはエオ君のローグを前衛にすえ、
常盤さんのWizと共にトリオでいってまいりました。

流石に、Lv90台とは言えど古城のmobがそもそもAGI泣かせな感じは否めない。
何度か寝転がしてしまったのがちと心残り。

しかし、可能性が0ということでは決してないと思います。
そもそもエオ君は集めて倒すような狩りで前衛を張るのに慣れていない感じだったし。
なのに連れて行く鬼はどこだ
見てる感じ、抑え目に、というか緩急を付けてみたり、
前衛が足を止める位置を先読みして詠唱開始、
併せてサークルトレインじみたことをしたりすれば、
逆にAGIのほうが有利になる場面もあるんじゃないかと、結構見てて思えました。

ま、有利不利以前に遊びようですけどね、いずれの場合も。楽しかった。


箱盗ったどー!

4枚目。ぽん君お得意の森、ことエドガ森にて。
彼の絶賛につられて僕もどんなもんかと足を運んでみました。
箱とったど!うめえ!

基本は狐にスティール入れてから倒す感じ。
敵が重なったり多くなったりしたら入れずに倒します。入れてる場合じゃありません。

フルスキル狩りなのでちょこちょこ月光剣でSPを補充しつつ、スナッチャーにも期待。
攻防一体!じゃないけど二つの行動を併せることが出来るのはいいもんですね。

ここが中々敵も強くていい練習になり、
ついでにお金も噂どおり結構いい感じだったりでついつい長居した結果。


Lv96になりました

5枚目、同場所にて。おめでとう!ありがとう!
Lv.96になりました。確かここらが折り返し地点だったかしら。
この弓型ローグ、個人的に気に入っているのですけど、
BBに限らなくても結構盗作依存になってしまうので、
目下のところいける場所が狭いのが悩みどころ。
速いところ転生して自由人になりたいです。


てな感じかな。他にも色々やったりしたけど、今回はSSがなかったので割合。
え、何、Wizはどうしたって?割合
ちゃんと頑張ってますよ、はい。先日やっと83になりました。皆のおかげ!


日毎のらりくらりしてる僕ですが、基本的に皆と遊ぶのが好きなので、
用があればソロで動いてるときも遠慮なく呼んでやってください。

ほんとに及んでないけ、ど、及ばずながら力になりますよ。ジンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プロ北は配置変更のおかげで普通に狩りする人が増えましたね。
混む時間帯はまさに敵のお家が出来上がっていて、見ているだけでも楽しいです。

話は変わりますが、
続きを読むをおそうとして拍手ボタンを押しました。
拍手したくて押したんじゃないんだから><

No title

コメントがあって拍手がある意味がよく分かってないだけに、
拍手ってだれぞ!とかちょっと不安になってました、ジンです。
でもその拍手は愛だと受け取った(帰れ

話は変わりますが、
プロ北はたまにお家にお父さんが帰ってきてたりしてて、
うっかり訪問すると雷落とされますよね…!

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。