FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く、早く駆け抜けてきた。人の手で。

そろそろ日記じゃなくて週記と改めようと思い始めてます。ジンです。

さて、前回の日記で後90%ぐらいだー、とかのたまっていたのがまるで嘘のように、
信じがたい速さでうちのウィザードが白寿を迎えてしまいました。えらいことだ。

沢山の人達にささえられ…いやむしろ担ぎ上げられて、の道のり。
あえて名前は挙げませんけれど、本当に感謝の二文字が募るばかり。
いつか必ず、ご恩に報いたいと思う所存でございます。

と、これだけじゃあれなので、転生から以後の記録でも載せてみようかな。以下。


冒頭にあるように、オーラロードは特に、ほとんどを人の厚意に甘えて駆け抜けました。
最後の瞬間は、これ。何をしてたかは推して量ってください、はい…。

発光、足長おじさん苦悶の表情。

さて、転生後のノービス時代は常盤さんに甘えさせてもらいささっと。
将来は拉致するぞー!とのこと。喜んでさらわれますはい。

マジシャン転職。


さてここから暫くは一人でポポリンをつつき、
ファイアボルト4を取得しつつウォールのほうを目指す。

途中でウルフが美味しいらしい!という噂があったのを思い出していそいそと移動。
どれどれ、とボルトを落としてみると来始めの時点、杖非装備状態でボルト2発で倒せる。
の割りに、ポポリンの数倍の経験値を持つのだから確かにこれは美味しい。
数も多いし。

リンク属性ではあるものの詠唱反応はしないので初手を必ず取れるのが宜しい。
また、適当な盾がなかったのでフレームスカルcガードを装備していったのだけれど、
これが意外と強力な効果だと感じた。

結局ハイウィザード転職までずっと装備していたのだけれど、
妙に足止め効果が高くこれのお陰で生き延びることもしばしば。
いやこれ発動すらさせないのが本来なんだろうけど。

ちなみに、元の因果もあってか効果は特に呪いが顕著に発動し、
次点で暗闇、石化、スタンという感じ。体感だけど。

呪いは移動速度の著しい低下があるけど、
マジシャンなんかは特に逃げうちがしやすくなったりと相性がいいんじゃないかなと思う。

狼の森。

ここでファイアウォールを10まで上げたのかな。
まだあがりそうではあるけどそろそろ鞍替えしたいなということで、
これまた人気の土精さんを倒しにいった。

はっきり覚えてないけどこの時点でレベルは多分33/21くらいなんだろう、FWセット一式だし。

人気であるが故に特に書くこともないまま、美味しさにつられて40/30くらいまでここで上げる。
ちなみにここでもアナデマ活躍。
カマキリの奇襲に体勢を立て直しやすかったり、地味に相性がいい。

と、もひとつ装備紹介しとくと、シロマcアクセを二つ装備、が思いのほか強い。
各所でも絶賛の品だけれど、噂に違わない性能だと思う。

僕の場合だと、クロックや土精といったファイアボルトで叩く標的の代名詞でも、
FB4=ダブルシロマCB5くらいな威力なので詠唱が早い分明らかに此方のほうが有利。
これが属性の関係ないパンクやアラームだとなお更有利になる。


さて、ここからは恩人数人の手で育成が始まる。
手始めに54/40だったかな、くらいまでアヌビスを狩らせてもらい、
翌日に別の人の厚意で更にアヌビス…。養殖としかいいようがないけれども、
正直なところ僕は、転生問わず一次職全般に共通する、
行動の選択肢の少なさが苦手なので本当にありがたかった。何度言っても足りない感謝…!

そしてJob46の半ばまで上げたところで、
まさかの教範/Job教範併用のメダル100枚交換で無理矢理Job50を達成。はっはは。

メダル交換。ホアアアアアッ
祝福があらんことを、ってこれ以上を受けたらほんとにバチがあたりそうだよ


かくして、Lv98到達からまさかの、ほぼ三日でこうなりました、みたいな。

まさかの転職。


いや、重ね重ね本当に、足長おじさん、おにーさん、おねーさん、皆様ありがとうございました。
僕一人では到底まだまだ成し得ないことであったと思います。
また僕に何かしら出来ることがあれば喜んでお手伝いさせていただきます、
とともに、精一杯このキャラを楽しませてもらおうと思います。
以上、出社前のジンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

発光&転生&転職おめでとう

おめでとうー。
早すぎ! ←この一言につきます

No title

ほんとに自分は何もしてないんだから頭が上がらなくて困ってるんですよ、はっはは……。
ま、受けられる恩は精一杯受けるのがせめてもの誠意ってものなんでしょうかね、頑張ります。

また是非遊んでやってくださいなー。

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。