FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりなき塔。

が、先週1週間の限定でCT20時間に低減されてましたな。ジンです。

ここぞとばかりに通い詰め…るというほどではないけれど、
せっかくだーってので僕も何度かは足を運びました。

いったキャラは現在146の羅刹型修羅で、
近頃よく遊んでもらってるSちゃんアクビさんとペアが主でしたか。

主っていうかその組み合わせで延べ3回しかいってないですが…!








結果としては、どれも40Fで帰還でした。

っても、タイムアップとかサバキャンとか色々と憂き目にあってますが´-`;

雑魚階は特に問題も無く。
強いて言えばメイン範囲攻撃が残念雷光弾3と爆気散弾なもんで
地味に時間がかかることくらい。

ボス階!は基本的に取り巻きをアクビさんに持ってもらい、
悠々とコンボ羅刹打ちこみ+余裕あればLA貰ってのパターンが多かったかな?

超FLEE持ちは発動されると羅刹じゃHIT依存的にどうしようもないので、
確殺ラインまで羅刹で削ってからのLA阿修羅してました。

エドガフリオニ亀将軍とかその辺は別段困ることもなく、
ヤファも似たような感じで行けるんです、が、確か3回中2回は脱衣されて悲惨な目に。
1:1なら対して強くもないので、素手大纏+羅刹でごり押しました゜∀。

ミストレスも風服着るなりの対策があれば怖いことも無く、ドレイクも同上。
手持ちだと完全耐性には届かないんですけど、8割9割も耐性があればなんとか!


しかし低層の関門といいますか、
40Fまででだいぶ困ったのが2匹いてまして。

低層から最初のアースクエイク持ちなオークロードも初見で大概でしたけど、
一番はダントツに怨霊武士……!

怨霊さんはRR化で冗談みたいにHP増えてたり、
一発即死しかねないパワーのSbrとかあったり。

その上で超FLEE持ちなので、後半阿修羅撃ちこむしかないんですがー。
超FLEEと同時期に爆裂2HQも追加してくるので、
下手したら準備してる間に死ねそう的な……

結局なんとか倒しはしましたが、全滅しかかったりしたりとか散々な戦績。

対策としては、阿修羅のほうの威力を上げて調整することで、
爆裂2HQが入るラインの上から確殺取る!っていうのを今は考えてます。

削りのダメージ調整さえ間違えなければ割と現実味があるので、
達成出来れば楽になりそう。


2匹目のオークロードは案の定のアースクエイクでえらいことになりました。

でも彼は地属性なのが幸いして、
マグナムブレイクによるdmgブーストがかなり効果高いのですね。

支援込み込みLAで850k?ほど阿修羅で出るので、
150k弱ほど最初に削ってからの阿修羅で割と安全に倒せるように。
削る際、EQ使用ラインのHP8割を超えないように気をつけないとまたえらいことになりますが゜∀。

余談ながら、現在ステータス方針がまだ定まってないので
ポイントをある程度余らせてたりするんですが。

これを火力特化でSTRとINTにガン振りすれば、僕の装備等々現環境でも、
フルブーストでオークロード様にLA阿修羅!で
なんと1M超えるダメージになるらしいですΣ(д) ゜゜

そこまでくると、削りもへったくれもなく一確なのでちょっとステキ……!

案2としては防御ステータスにもっと回そうと思ってたんですが、
30ぽっちのAGIをいまさら伸ばしても焼け石に水でしょうし、火力に回そうかしら゜∀。


とまあこんな具合かなあ。
とかく一貫して、お互いこういうボスアタックにはあまり慣れてないので、
その辺上手いこと慣れていければ、このペアでも
そこそこいいところまで登れるんじゃないかなあと思うます。

或いは、どなた様かの参戦で戦力増強とか、歓迎するところ!

期間は過ぎたので通い詰めても週一ですけど、
また練習しつつ登っていきたいなあ。

とかいってみつつ、今回の日記おしまい。ジンでござました。

コメントの投稿

非公開コメント

まじかーまじかー

まじかーまじかー
夏休み1日あったからログインしようと思ったのに
1DAYないんですけどー。

ってなわけで元気そうで何よりでした。

二年も前だよこれ!

こちらまだまだ生きてるぜーっと。

もう色々変わって久しいけれど、
昔よく遊んだ仲ってのは変わってないと思ってるよ!

そちら様方も息災であらんことを祈っております。

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。