FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけてまして。

おめでとうございました。

今年も何卒よろしくお願い致します…… おっそ(゜д゜;ジンです。

いや、年末年始当たりは挨拶とかとか
予約投稿してたはずなんです、が、どうも間違えてたみたいで下書きに……。


さておき、気付けばもう二月ですな。
今日?は恵方巻かぶって見たりとか豆まかれ豆まきとかやったりなんだり。

まるかぶりは正座した上で黙して食べるとかいいますけども、
誰がやったんだか、我が家はギャグを挟んでみたりとか笑わせるほうに精が出ます。

笑っちゃいけないまるかぶり24時!みたいな。

罰あたりと笑うなかれ。笑う門には福来る、っとか言うでしょう(´-`*


そういえば最近の遊び事情はっと。





一月中はなにやらお忙しいカンジで、
あまり、っていうかほとんどRoは出来ませんでした。

ぽつぽつとやってはいましたけど、本調子ではなく。

だもんで、細かい時間つぶしというか息抜きに最近はブラウザゲームがお気に入り。

起源はなんか中国四千年くらいある気もしますが、
とかく昔からあると思われるパズルゲームで上海というのがありまして。
人に聞いてみたら意外と知らない人のほうが多くて驚いたり。

麻雀牌を表向きに並べて、同じ牌を線で結んで間に別の牌がなければペアで取る、
というのを繰り返して盤面の牌をすべて取りきるのが目的の遊びです。

線で、というのには斜めは含まれず、
縦横の移動のみ、2回まで曲がることが許されます。

言葉にしにくいな!僕の説明力が乏しいのか!


とまあ、そういうパズルゲームなのですが、
やっふーのブラウザゲームにこれの対戦型のがありまして。

お互いに別々の盤面を解いていき、その得点を元に競うカンジですか。

ラウンド毎に得点から攻撃値守備値をだして、
すり合わせて相手のHPを減らして行くのですが、
HP的に劣勢でも次のラウンドで逆転、とか普通に有り得るので気は抜けません。


このゲーム、上海にコンボというのを採用してまして、
素早く牌を取って行くことで得点が上がりやすくなります。

これがなかなか受付時間が短くシビアなので、結構熱中します。

対戦中相手の盤面は見れないのですが、
何コンボ!だとかは出てくるから焦っちゃう。


つらつらと紹介してみつつ、はまってるのでお勧めですよー!ってところで。

課金ゲーといえばそうですけど、
キャラに能力値などの差はないので遊ぶ分には特に何も要りません。
とっつきやすいですね。

性質上一緒に力合わせて遊ぼうぜってものではないですが、よけれは是非ご一緒に。


完全にやふーさんの回し者になってる気がしないでもないですが、
ひとまずここらで筆を置きます。

身辺はそろそろ落ち着きそうなので、
またRoでもなんでも遊んでくださいませ。ジンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。