FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じんぐるじんぐる。

明かりをつけましょキャンドルに~
 窓辺にひかるは雪の花~
  ソリでサンタが空かける~  
   今日は楽しいクリスマス~

作詞 ジンスキー3世 作曲河村なにがし様


…(´-`; こんばんは。ジンです。たぶん。





いやー、楽しみですなークリスマス。
本来からすれば日本人の過解釈な気もしますこの時期ですがー。

浮かれた雰囲気って、実はそんなに嫌いじゃない!
銀雪に浮かぶイルミネーションの光が~ って幻想的。えへ。


さておき。

変更のあった名無しにして思いついたことをメモしとこうかなと思ったりなんだり。
スコアアタック気味での話。

TSがひどい痛さなので、風服着た上でSW多用すれば割と安定するのですが、
ほんとにABがダッシュするカンジなら、やっぱり闇服かなと思った次第。

その場合の対抗策が風レジアスムに加え
不死耐性装備揃えるくらいしかない気もしますが、
逆にいえばキッチリ揃えれば安定させられる程度の威力とも。

何せ、ダッシュするのに一々闇SSが飛んできて足を取られるのはいただけません。


ついでに言えば、ある程度ごり押しできる耐久度が
付いてきてからこその話ですが、SWが一瞬で割られる量が来ると、
SWでごまかしていた闇属性攻撃が頭角を現す可能性も。

この辺はキャラの性能にも寄りますが、完全回避と耐性を天秤にかけまして、
最終的に抱える器が大きいのはやはり耐性優先かなあ。

耐性揃えつつ運命の書やらの効果の大きい部分は
完全回避あげとくだけで相当変わりそう。


AB的には耐える事が出来れば、
後はRR前の名無し3Fのノウハウを活かしてガンガン。

ただ、マップ構造的に名無し2Fは行き止まりや部屋になってる部分が多いので、
そこらへんルートは新たに考えないといけませんねー。

湧きはmobの実数はひょっとしたら今のほうが多いかもしれませんで、
基本はマップ4角の行き止まりにいきなりは行かず、
そのひとつ内側の回廊を渡りながら様子を見るのがいいかなあ。

後は真中通路からの各部屋も湧きが多く溜まってる印象。


ガンダッシュをする上でWLのゾンスロ1確の確保は半ば必須ですが、
前のめりに走って行くならばこぼれたネクロを
WLが持ってくる事も必要になると思います。

なので、WL側こそ風服着用が安定するかもしれません。
素でTS当たり続けたら3発も貰ったら吹っ飛びそうな威力ですし。

綺麗に位置合わせて飛び込めるなら、
1セットや多くて2セットそこらはSWで何とかなるはず。

後、mobを纏めるのを綺麗に待つ必要はもうあまりないかもしれない気はしました。
倒れたら元も子もないのでABの耐久力と相談なのは相変わらずですけど、

CrRに限りませんが、CTが相当に短くなったので
1発を大事にする必要はなくなったと思います。



とりあえず、
・ABは闇服
・WLは風服
・ルートしっかり
の三本立てみたいな…

なんか思いついたら追記してみようと思いつつ、
とりあえず筆を納めてめりーくりすまーす。ジンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。