FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉花粉花粉。

はげしく花粉症です。ジンです。
なにやら今年は例年よりやや時期が遅いらしく、未だピークではない?そうな。
今現在、鼻はともかく目がえらくやられてもう涙もでませんってなもんで。

は、まあ置いといてRO話。





バレンタインからホワイトデーまでぐるーっと間が空いてますが、
途中EXP倍化期間もあったりで結構がっつり狩ってました。

おかげ様で、修羅はBase.117 Job47 にでまでなりました。

ようやくここまで来たぞっと言いつつ、
そろそろテーブルの平坦さを実感しだしてるかもしれません。
まさかここまで来てまだまだ育ちざかりと思うことになるとはー。

若いころ?というか100台前半辺りジョブをメインに上げてった甲斐もあったか、
この後ずっとベースに討伐報酬突っ込んでも130なるまでには余裕で50到達できそう。

しかしこの頃、決めてた最終ステータスとは別案がでていて、ちょっと悩んでおります。

今素のAGIが50で、これを最終にして他のステータスを上げるつもりだったんですが、
予定よりSTRとDEXを抑えてIA込でのAGI100までふるのもいいなあと。

STR落とす都合困るのは主に阿修羅の威力、
DEXは詠唱速度もありながらHIT確保の意味でも悩みどころ。

が、威力に関しては育ち切った後なら甲帝スカラバcが実装されたので、
それを使えば埋められるかなあという算段。
最悪でも1発多めに打つか、或いは多少削ってからとかでなんとかなるはずだし。

詠唱速度に関しては、現在から最終的にINTが50は増えるので、
それも兼ねると多少DEX落としても気にならないんじゃないかなあとか。

HIT!HITもまあ、5や10落とす程度ならソレが原因でってこたあないだろう、うん。

だんだん曖昧になってくる゜∀。


とまあいい訳の用意はできてるんですが、一番の悩みとしては、
元々最終ステを現AGIとしてた都合、振った時点で後戻りはできないってとこですか。

優柔不断な僕は今日も唸りながらとりあえずカーサ身弾。

逆にメリットを考えると、FLEEの増加で、
特に身弾的な狩り場の選択肢が広がるかなあというのがひとつ。
FLEE装備にしてたのをレイドにできるとかもありますか。

後は状態異常耐性、出血はともかく、
睡眠は時々使ってくる相手もいるので対策出来る方がよさそう。

と書いてて思ったけど、身弾を使う時点でAGI高いほうが相性よさそうだな!

AGI抑え気味のステはそれこそ、二人目の修羅を作る時にでも、
点穴活とって活用したほうがいいかもしれないなあ。

具体的な構想は決めてませんでしたけど、スロットも増えるということで、
手が余れば2人目の修羅は作りたかったことだし!

うむ、その辺思い直してシミュしてみつつ方向性決めてみよう。


さて自己完結したところで、第二のメインというアレでアクビも頑張ってます。
頑張ってるというか、こっちは遊んでるうちに上がっていくってカンジかな。

アホみたいに名無しさんに通ったり、時々城に帰ったりをしつつで
現在はBase.110 Job43まで。ジョブは後数%で44だったかな?

シレンを3まで伸ばしたんですが、さてそろそろ取るものが無くなってきたかも。
いや無いことはないので、最低限は揃ったかなというのが正しいかな。

シレン5、ハイネス2以上、植樹2以上、クリアに備える、
或いはアスムDPメディタ辺りの2次以下スキルを充実させる、
とかとか選択肢は割とありますな。

いずれ菖蒲か杜若ってなとこで、
どれ振ってもそれなりに使いどころはありそうなので悩みどころ。

逆にいえば、どれも無くても困ることは無い類なので
ゆっくり悩めるのが救いといえばそうですか。

悩んでるうちにまたレベルも上がることだし、気長に行きましょう。


とまあ近況はこんなところですか。
そろそろ佳境、というにはちと遠いかもしれませんが、
絞った甲斐もあってだいぶレベルが上がってきております。
この調子で、今までは見えなかった高レベルの世界と言うのも見てみたいものです。

そんなこんなで相変わらず縦に長いジンでした。ぶひい。

コメントの投稿

非公開コメント

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。