FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わ、わわわ、

忘れてた。ジンです。
いや忘れたふりして、頭の片隅にはきっとあったんだよ。
それだけ熱中してプレイしてたってことで!


書けば近況報告、というか整理ばかりしてる気がするけど気にしない。






最近はーと言っても相変わらず、修羅子と女アクビをメインに遊んでます。
男アカのほうが真面目に現状あんまり必要無くてちょっと寂しい。

1カ月で2つも3つも新要素…っても討伐クエスト増加やらも込みますが、
増えたりするのってやっぱりめまぐるしいカンジもせんでもないですね!

そんなアレですが、とりあえずレベルをあげねば話にならんってことで
特に修羅のほうはちらほら頑張ってまして、現在B.112J.45になりました。
ジョブは後10%ちょっとで46かな。

前回の記事で未練たらたらしてましたが、その後壮絶な借金させてもらったりで、
なんとまあ160mだかでマクシ豚買えました……!

sエベシとか筆頭に虎の子のレアを売却したり、
貯め込んでた収集品OC売りしまくったり、それでも全然足りないので深淵c狙ったりなんだり。

なんとかかんとか必死金策でとりあえず借りたお金はちゃんと完済できましたとさ。

そんで喜んで頭にのせて活用しております。
育成過程でもこれがあればだいぶ確殺数落とすのに活躍しますし、
隠居後でも阿修羅1発分得したりするケースも多いみたい。

まだまだ先は長いのに隠居後のこと考えてたりする当たりは皮算用ですが!


修羅の狩り場は最近ですと、討伐の追加された時計4Fにいってみたり、
カーサ3確にようやく届いたカンジなのでトール1Fいってみたり、
根性アイスバリアーで活無しドロメデス狩りしてみたりとか色々です。

美味しさだとドロメが多分ぎりぎり頭一つでるカンジですけど、
3確出来たところで活が無いので禿げそうなくらいアイス食べます。消耗多し。
多分1討伐30~40分?で1500個くらい食べます(゜∀。

時計4Fはあんまり計ってないけどソレなりに美味しく、
収集品沢山落ちるので収支小銭プラスになるのが貧乏症にちょっと嬉しい。

カーサさんは消耗はすれどさほどでもなく、EXPも美味しく、
何より直ポタですぐ狩り場なので通いやすいのがいいとこですな。

これに加えて2,30分だけ時間が空くときとかは、
天津3Fで歌舞伎討伐1周とかしてみたりでまあそれなりに上げております。


本音を言えば反が5になるJob49まではさっさと上げたいなーと思いますが、
幸い歌舞伎以外に挙げた3つだとJobEXPも併せて美味しいとこなので、
ほっといてもそのうち上がるだろうと言うアレで、ただいまベース底上げ中なり。


女アクビさんはなんか、アホみたいに名無しばっかり通ってます。
時々思い出したみたいにホーム(城2F)に帰ってみたりで憂さ晴らしとか。

こちらはあんまりベースあげないでおこうかなーと思ったりして、
討伐報酬は全部Jobに突っ込んでるんですが、それでもガンガン上がりますね…!

今でB.108J.42だったかな?

ステータスはDEXを結構伸ばして、素40から55になったので
多少はマシに…なった…かな…?いやこれだけでも体感だいぶマシになりました。うん。
ちょっとDEXの有用性をなめてましたね!

しかしまだまだスキル回すのに不便を感じるので、
早いとこ込み90~100とかにしてあげたいとこです。
あげる優先順位凄い悩んでますが…!

VITかDEXか、AGI、はたまたLUKか。
とりあえずのところAGIとLUKは、要するに回避力の増強なのですが、
ベースレベルでFLEEの補正もかかることですしーってあれで後回しに。

今のところVITかDEXかで悩んでるのですが、
VIT素50の現在、スタンがちょっと腹立つなーというのはあれど、
ここから+10されたとしても、
耐久力がそんなに上がることはないかなーという感触。

としても、っていうか携帯の60分料理で試してみたんですが!

確かにあげた分多少タフにはなりますけど、立ち回りっていうか
囲まれた時に打つ手次第で、
少なくとも名無し3F程度ならたいして差は出ないかなーというアレ。

っというのも構想的に回避装備ばかりで
耐性装備を軽視しがちなので、VITだけあげてもっていう話ではあります。

当然これも、ベースレベルによってMHPが増えれば同じ+10でも差は開くだろうし、
最終的には込み100にしてあげたいとこです。


とまあ最近考えてるのはこんなとこでせうか。
直近だと雛まつりイベントとかやってるみたいですが、
あんまり触る機会がない気がせんでもないなあと思いつつ、またいつか。

コメントの投稿

非公開コメント

RO SITE MASCOT

なかなかかわいいと思います。おすすめ。
ROサイトマスコット
プロフィール

ジン

Author:ジン
これいつまでほっとくのってカンジですよね!
某サーバー某ギルドで細々遊んでるジンです。
思いつきで始めたこのブログ、
さていつまで続くんでしょうか。

個人メモ
売っ/きいろ
ちゃ/あか
った/あお

そして買っちゃった。
手伝ってくれたSちゃんには大変な感謝です。

カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。